人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日中日。

今日は、前々からのびのびになっていた友達との約束をはたすべく、近所のベトナム料理屋さんのランチへ。このお店、うちの近所じゃ唯一こじゃれた感じで安くて美味しいのでフル活用。

ただ、ベトナム料理は少しクセがあって好き・嫌いが分かれるので友達を誘う時は、事前にベトナム料理が大丈夫かどうか尋ねるようにはしている。
一緒にいった友達はベトナム料理は大丈夫でも海老は苦手だったので、生春巻きに入っていた海老を必死にはずしていましたが。。(笑)



私達が頼んだランチメニューにはデザートまではついていたのだけれど、コーヒーがついていなかったので追加注文しようということになったのだけれど、はたと友達が甘いコーヒー(ベトナム式コーヒーは甘いのです。)でも大丈夫だったかどうか気になって尋ねると、苦手だということだったので、近くのドトールへ移動することに。
ランチの後にこんなにすぐお茶の為にお店のはしごをするなんて初めての経験かも。(笑)

ドトールでコーヒーを飲みながらしばし談笑。
その友達とあうのは久しぶりだったので楽しかった。

15時位には友達を別れ帰宅するも、あまりのお天気のよさにお出かけ心がうずうず。少しうちでゆっくりした後、夕方からよく行くショッピングモールへGO。

休日中日。_e0093920_23534444.jpg

いろんなお店をゆっくり回り、最後にスターバックスへ行き、今日2度目のコーヒーをいただく。サイドメニューに私が好きなキャラメルドーナツがあったのでそれも注文。

最近いろんな事で、気分的に全然余裕がなくて、本当の意味でゆっくり出来ていなかったので特に予定のない連休があってほんとうによかったと思う。いろいろと考えないといけない事も多々あるのだけれど、とりあえず今は頭の中を一度空っぽにする必要がありそう。

明日も一日のんびりしよう。

by zelda77 | 2005-10-09 23:59 | *休日

<< 休日最終日。 初ブロク。 >>